黄金の太陽プチオンリー2013-10-22 17:05

どうもお久しぶりです。
台風の日本列島行脚で最近やたらと涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
いやほんと、今更だけど今年の夏コミ暑かった!2日目でめまいがして初めて救助を覚悟した!コミケ雲初めて見た!
そんな暑い中、3日目はお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました!
冬は比較的過ごしやすくなりますように。


さて、冬コミ前にお手伝いのご紹介です。
10/27(日)のCOMIC CITY SPARK 8
 内で行われる、任天堂系ゲーム「黄金の太陽」シリーズのプチオンリー企画『いざ、ウェイアード2』主催ブースで当日頒布されるポストカード企画に1枚参加しました。


主催ブースは、東4-す63b。頒布価格は¥1,200(予定)とのこと。

プチオンリー自体も参加するつもりだったんですが、気がついたら申し込み終了していました。。。
大型の即売会ってコミケくらいしか参加したことないんですが、コミケは事前に公開された募集期間中は募集受付した後に当選・落選があるのに対して、他の即売会はサークル定員が埋まると募集期間の終了を早めてしまうんですね~。
ちぃおぼえた!つぎはきをつける。


ところで、開催日の今週末ってワルプルギスの夜台風27号と28号がダブルで到達するんじゃ・・・?
もうちょっと海上でゆっくりしててくれないかしら!?w

C84新刊のお知らせ2013-08-07 16:21

よかったああぁぁぁ!!入稿まにあったよ!
ということで、今週末にまで迫ったC84新刊のご紹介です!


コミケ申し込み後にリメイクの発表がありましたからね!
今回は「新・世界樹の迷宮」(ssq)のチュートリアルつっこみコピー本となりました!
いろいろと変更されたシステム回りなどを、草葉の陰で旧キャラ達がゲスい顔してやいのやいの言ってます。
具体的に言うと、メディ子好きな人ごめんなさいって感じです。

8/12(月) 東4ホール ヨ-18a

ネトすみ発行 「もういちど!エトリアへ行こう」 ¥200-

その他、いつもの既刊も持って行きます。
3DSも持っていく予定なので会場ですれ違いましょう!
・・・このままsq2もリメイクしてくれないだろうか・・・。アテリンの声が聞きたいわ。。。

よりにもよって今週は太陽が連日殺しにくるようですね。
みなさんコミケの際は熱中症対策お忘れなく。


どうぞよろしく!

高校制服ノート 今日のアイドルさん2013-07-29 16:54

たまごまごさんのところで告知出ましたね!
ということで「ももみつ!」に続き、もう一件お手伝いのご紹介です!

8/12(3日目) 東ネ-47a たまご酔拳 他
砲火後ティータイム発行 「高校制服ノート 今日のアイドルさん」


モバマスのアイドル達が現実にある学校の制服を着てるよ!という同人誌です。
今回カラーページ多いらしいっすよ。自分も1ページ参加しております。
上部のカットは特徴的なジャケットで、知っている人は知っている某私立校。
詳細はリンク先でお確かめくださいませ。もうメロンさんでも予約始まってるらしいですね~。
どうぞよろしく!


・・・ところで、こないだ妹(非オタ)とこんな会話があったんですよ。

私「パズドラ流行ってんの?」
妹「流行ってるねー。通勤中とかみんなやってるわ。」
私「あたしの知り合いはアイマスばっかりだわーwww」
妹「・・・アイマスってなに?」

一般人には『アイマス』通じないんですね!!
目からウロコでした! あたりまえのように使ってる『課金兵』って言葉も通じないのかしら!?

ももみつ!2013-07-05 12:29

C84で出るアンソロ企画に10pほど参加しましたー!

テイルズ オブ リバース(TOR)のティトレイ×ヴェイグアンソロジー「ももみつ!」


いわゆる女性向けってやつですよ!
TORはマオきゅんかわいい!が有名だと思ってましたが、こんなジャンルがあったのですね・・・!
主催のゆたか様にお誘いいただいて今回初めて知りました。
執筆者の人数からするとけっこう分厚そうな気がします・・・! 女性向けですが安心のR-15設定です。露骨にゴリゴリしてないよ!



詳細はぜひともリンク先でご確認くださいませ!

お楽しみに!

C83新刊のお知らせ2013-06-28 02:15

どうも、お久しぶりです(汗)

いやほんと、ずっとズボラにしてたら季節がまわっててなんとも言い出しにくい今日この頃。。。
何してたかと言えば、前からハマってた英ドラマ「SHERLOCK」から人生第2次シャーロックホームズブームが再燃し(第1次は小5の頃。小学校の図書館で読み漁ってましたw)何をとち狂ったか青い鳥文庫の新装版「名探偵ホームズ」シリーズを収集したり、昔のラノベ再版に歓喜したり、まさかの「サモンナイト5」発売に踊ったりしていました。

・・・サモナイはずいぶんシステム変わったねぇ。。。
直前までPSPのリメイク3&4をやってたので驚きもひとしおですわ。今作は経験値をスキル取得にまわすんで全然レベルが上がりませんが、Live2Dがヌメヌメ動いているので満足です!

   ***

C84の足音が聞こえていますが、前回冬コミ(C83)で出した本の告知を全くやっていなかったので、今更ながら掲載しておきますよ。


C83新刊 「妖精たちのお茶会」

ライトノベル創世の時代から執筆しておられる、富士見ファンタジア文庫の作家。冴木忍先生の最新シリーズ「ff-フェアリー・ファイル-」の同人誌です。

「ff-フェアリー・ファイル-」は全3冊で2012年1月に最終巻が刊行。みんな大好き18~19世紀のヨーロッパあたりを髣髴とさせる世界を舞台に、妖精(人間サイズ)がひっそり暮らしてるよ。というような物語。(すみません、ものすごくざっくりです;)
作者ならではの丁寧な文体とストーリーで、ラノベっぽくないライトノベルでした。


・・・誰得だって?自分得だよ!!(大声で)

いやー、昨年は昔のライトノベルを掘り返して読み漁りまして。
ついでに地元の古本屋が閉店するのに既刊でもう絶版になっただろう「卵王子カイルロッドの苦難」シリーズとか「天高く雲は流れ」シリーズとかをそろえることができちゃいまして。
冴木熱がどうにも止まらなくなったので作ってしまいましたw
シリーズの突っ込みネタとか、同人誌っぽい同人誌になっております。


とらのあなで委託していますが・・・委託期間がもうすぐ終了しそうです。
C84に残部持ち込む予定。




カイルロッド、久しぶりに読み返したけど、「苦難」なんてレベルじゃありませんでしたね!
毎回毎回心えぐられる展開で、今ならSAN値急降下!とか「ミランシャる」とか言われてしまいますわw

あと、当時は気付かなかったけどメディーナが非常にクーデレ可愛かったです!
エル・トパックは見る目あるわーw